忍者ブログ

なんでも一人できるもん

なんでもできるようになっても、さみしいのは同じ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃、古いTVドラマにはまってしまった
いま、俺はアメリカのTVドラマにはまっている。
仕事から帰宅して、ドラマの続きを見るのは何よりも楽しい。
家に帰ってから何もすることがないより、楽しみが1つでもあると仕事中も何となく楽しいものだ。

これまでTVドラマなど見たことがなかったので、レンタル店に行けば旧作が1本90円で借りることができる。これは本当に安上がりでありがたい。いまはまっているドラマは「LOST」。

古いドラマだけれど、ネット調べると今でも高い評価を受け続けている。その理由が見ているとわかってくる。まるで別世界に飛び込んだかのような不思議な気持ちにさせられる。そこが良い。

派遣の仕事を初めて1年以上が経過した。どこかで現実逃避したいという思うがあるから、「LOST」の世界観にはまってしまうのかもしれない。「LOST」の設定は現実ではありえないことばかりである。しかし、そこで展開される人間ドラマは深く、みなどこかで傷つき、絶望している。そんなところが、いまの俺の状況と重なってしまうのだろう。


まあ、それはともかくも、毎日続きを見るのが楽しみでならない。問題はつい夜更かしをしてしまうことである。夜更かしをすると、次の日の仕事に堪えるので注意しなければならないのだが、ドラマ中毒になってしまうと難しいものだ。
PR

コメント

コメントを書く