忍者ブログ

なんでも一人できるもん

なんでもできるようになっても、さみしいのは同じ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高級車を中古で安く買う
職場までいつも自転車で通勤している。
自宅から10キロ弱のところにあり30分ほどかかる。

良い運動だと思っているのだが、雨の日はさすがにつらい。

やはり車が欲しい。今の給料で購入可能な車は限られている。中古車のしかも、古いやつだけだ。軽自動車だって最近は高くて簡単に手がでない。悲しくなるが、これが俺の現実だ。しかし、物は考えようで、新車に200万円も300万円も出すのはもったいないと考えることにしよう。

50万円の中古車でも、まだまだ十分走るはずだ。新車で500万円もするような高級車であれば、10年落ちでも作りが良いからしっかりしていると思う。

日本人は新車が好きな人が多いというが、ヨーロッパでは半々だそうだ。だから決して卑屈に思うことはない。外車を買うのだって良いかもしれない。どうも外車の中古車は国産車に比べて価格の下落率が大きい。
ベンツでもBMWでも、うまくいけばポルシェでも手に入るかもしれない。ただ問題もあって、それは故障だ。故障すると修理代が高くつくらしい。やはり、ここは高級な日本車を50万円以下で買うのがベストだろう。今度の日曜日にでもさっそく中古車を見に行ってみよう。その前に、ネットでまずは情報入手だ。
PR

コメント

コメントを書く