忍者ブログ

なんでも一人できるもん

なんでもできるようになっても、さみしいのは同じ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来について考えてみた
最近、将来のことを考えることが多くなった。特に結婚についてだ。結婚はまだ早いとは思う。
だから焦る気持ちはないのだが、果たして結婚することはできるのだろうかと真剣に考えてしまう。

会社では、派遣の身なので、なんとなく肩身が狭く、可愛い子はいてもばかにされそうで声がかけづらい。同じ派遣社員の女の子もいるにはいるが、辞めていくのも早い。年収は300万円あるかないか、これでは誰でも相手にしてくれないだろう。

結婚相談所では年収300万円以下だと登録さえできないらしい。

実際に申し込んだわけではないから、本当かどうかわからないけれど、きっと本当だろう。年収300万円は完全に負け組なのだ。結婚は無理かもしれない。

でも、結婚だけが人生ではないだろう。独身貴族で暮らすのも楽しいに違いない。縛られることなく自由なのが何よりだ。会社で働いている先輩たちの中には、結構離婚している人も多い。理由は知らないけれど、離婚するというのは色々大変なことだろうと思う。

子どもがいたりしたら、本当にやっかいだ。
でも、一度は結婚というものをしてみたいとは思う。知らない赤の他人と一緒に暮らすとはどういうものだろう。子どもが生まれ、家族ができるというのはどんな感じなのだろう。憧れはやはりある。
PR

コメント

コメントを書く