忍者ブログ

なんでも一人できるもん

なんでもできるようになっても、さみしいのは同じ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝くじ当たったらどうするか
この前、ネットでたまたま宝くじが当たったら人はどうなるか、どういう行動をとり勝ちか、という記事を見かけました。
多くの人は人に話してしまい、浪費してしまい、結局は全部使い果たしてしまうことになると書いてありました。

また、宝くじに当たった後にはなぜか「親戚が増える」と言われているみたいです。
今までろくに関わってこなかった人たちがお金目当てで寄ってくるということですね。なんだか読んでいるだけで嫌な気分になるような記事でした。

俺も宝くじは何度か買ったことはありますが当たったことはありませんね。
大体お金持ちになりたい人は宝くじを買うという手段をとらないと言われています。宝くじを買うお金自体も勿体ないと言えば勿体ないです。たったの数千円でももっと有意義なものに使えば良かった、と思うことも。

俺は宝くじが当たったらどうなるか自分でも想像がつきません。割と黙っているタイプなのではないかな、と自分では思うのですが。誰にも言わないで貯金しておく人かな、と。あまり物を増やすことに興味がないし、当たる額にもよりますが一気に何かに使うということも考えられないかな。


でも人って自分が当事者として経験しないと分からないことはたくさんあります。俺も実際宝くじが当たったらどうなるか自分でも分かりません。分かることもないまま人生が終わる確率の方が高いですね。
PR

コメント

コメントを書く